悪童日記

フランス文学を学ぶ阿保な学生による雑記

初めまして。

 初めまして、21を目前にした何者でもない、何者にもなり得ないアホな学生がブログを始めようと思った。理由は「ブラインドタッチの練習」、「iPad Proの活用のため」、「自身の思想を文字にすること」。これから一つ一つ解説して行く。

 

「ブラインドタッチの練習」

  •  これはただその通りの理由である。僕は謂わゆる「スマホ世代」で生まれてこのかたガラケーを使ったことがない。(持ったことぐらいはある)なのでガラケーの文字盤を何回も押して打ち込むタイプのやり方がいまいち分からない。しかし、フリック入力はかなり早い、そんな世代の人だ。当然スマホであるからpcに触れる機会はかなり少なくなっている。(第1これを書いているのが純粋なPCではなくiPadである。)なのでブラインドタッチができない。全然pcに触れていないからだ。多分、いやきっと文章はフリック入力した方が5倍くらいはやく文字を打てると思うし、誤字?ミスタップが少ない。(この文章もかなりミスタッチしながら打っている。)しかし、就職を控えた今、このままだとまずいと感じブラインドタッチの練習がてら長めの文章を書こうと思い、このブログを始めることにした

 

iPad Pro活用のため」

  •  読んで字のごとくiPad Proの活用の為である。せっかく買ったはいいがあまり活用出来ていない、売ることも考えたが最近買った物をすぐ売るという意味不明かつ僕のポリシーに反する事を立て続けに行なっている為に気が引けたのだ。有効活用すれば良いじゃないかと考えた結果がブログだ。僕は小説を書く為、絵を描く為にiPad Proを買ったのだ、頑張ろうと思う。

 

「自身の思想を文字にする為」

  •  僕はブログを若い頃(中学から高校2年まで)やっていたことがある。当時PCを持っていなかったしスマホを持っていなかった中学時代なんかはPS3FC2ブログを書いていた。当時やっていたカードゲームについてのブログだ。なかなか楽しみにやっていたと思う。それからスマホを持つとTwitterに夢中になった。まあ色々やった。少し前までは思い出すのも恥ずかしっかたが今となっては「輝いやいていたなぁ」と思ってしまう。それほど大学に入った後の僕は退屈な人間だった。何もしていないわけではないが何かしたのかと詰問されたら答えることが出来ないし思い出も何も無い。悲しい。なのでブログを始めた。多分現実的に何か変わることはないかもしれないし、このブログを誰かが読むとは考え辛い。似たようなブログはこのネットの海に散漫しており、誰の目にも触れることなく消え去ってしまうのではないだろうか。そんな中の一つにいなっても良いけど、「消え去る」のは嫌だ。石の上にも三年、どんあ事でもめげずにずっと続けていけばそれなりのところまではいけると僕が敬愛するひろゆき氏が引用していた。きっと僕の思想や文章はそれなりに面白いと思う。ただ言葉にすることが減ってしまったのでどんどんその切れ味が鈍くなってしまっている事は確かだし、僕自身も感じている

 

これからのブログの予定。

  1. 服について。
  2. 観た映画について。
  3. 僕の思想について。

こんな感じでやっていこうと思う。3日に一記事、最悪一週間に一記事を義務に書いていこうと思う。それでは。f:id:jojosukio:20170606213945j:image